おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年12月 流氷ドラフト

12月11日の全国通訳案内士試験後、何も勉強していません。

来年度はマラソンにチャレンジしたいと思いつつ、ジョギングを始めてみました。

 



 

今月は不運が色々ありました。

 

無印良品の福缶外れる

倍率どのくらい?

 

f:id:pkabocha:20221230232339j:image

 

健診検診で要精密検査になる

3つの診療科を受診することになりました。体が丈夫なことだけが取り柄だったのにしょんぼりです。未就園児がいると、病院一つ行くのも、預け先確保してスケジュール組むのに一苦労。それが3つもだなんて…。ちょっと忙しくなりそうです。

 

初期不良品が続く

新品の運動用衣料品をいくつか購入したのですが、3回連続不良品をひきました。全て交換対応していただきましたが、月に3度も荷物を着払いで同じ営業所から発送して、「返品おばさん」ってあだ名つけられてるんじゃないかと若干心配。

初期不良品を引くことはたまにあるけど、3度目は笑うしかない。

 

形が変だと思ったズボン。

f:id:pkabocha:20221229073631j:image

表地と裏地が変にくっついて、ひきつってる。

 

ひっくり返して見たら、反対脚の裏地にも穴が開いていた。
f:id:pkabocha:20221229073635j:image

びっくり。

引きつりが無ければ気づかなかったよ、この穴。

 

日頃の行いが悪いのか、本厄だから仕方がないのか。

今年は小網神社のお守りを買ったんだけどなー。

f:id:pkabocha:20221230231058j:image

厄、除けてくれたかな?

 

f:id:pkabocha:20221230231354j:image

北海道より、流氷ドラフト。

きれいな青色はクチナシで着色したらしい。

すっきりしていて飲みやすい発泡酒です。

 

今年も一年ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください。