おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

横浜土産の記録

夫が買ってきた、横浜土産。

予定より早く横浜に到着し、色々買ってしまったらしい。

f:id:pkabocha:20220504105822j:image

 

これが個人的ヒット。ハーバーのムーンガレット。
f:id:pkabocha:20220504105817j:image

袋を開けるとボロボロと崩れそうで、見た目で少しがっかりした。

「この崩れやすいクッキーみたいなの。どうやって食べようか」とも思った。

 

割って驚く。

割れない。しなる。
f:id:pkabocha:20220504105831j:image

中は醤油味の胡麻餅、しかもくるみ入り。もちもち食感の和洋折衷の焼き菓子でした。

 

なお、本来はこんなにぺたんこボロボロではなく、厚みもあるらしい。

どうやら、夫が持ち運び中に潰してしまったようです。

それでも美味しいはかわらない、はず。

harbour-world.jp

 

 

鎌倉の小石 小箱
f:id:pkabocha:20220504105826j:image

アーモンド、ラム、ショコラーデンが3枚ずつ。

ラムがとても控えめで優しい味。

 

神奈川限定の横浜ミルフィユは紅茶味とミルク味。

f:id:pkabocha:20220504105812j:image

チョコ包みの焼き菓子でした。冷蔵庫に入れて冷やしてから食べたほうが手に付かないかも。

パッケージも素敵。

 

 

横濱クリームサンド

f:id:pkabocha:20220515225556j:image

3個セット。

ブルーベリー、レーズン、クランベリー。
f:id:pkabocha:20220515225601j:image

 

こんな感じ。
f:id:pkabocha:20220515225551j:image

 

マロンの横浜ハーバー含め、全部美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

ムーンガレットはリピート決定。

次は潰れていないお姿でお会いしたい。