おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年6月③ みすず飴

2021年も半分終了。

今年もコロナコロナであっという間ですね。 

 

今後の予定

8月8日 TOEIC SW

9月26日 全国通訳案内士(英語)筆記

12月12日 全国通訳案内士(英語)口述

 

 6月21日〜30日の記録

通訳案内士
英語

読み終わった

300選の音声は毎日聴いています。まだ全然覚えていません。

 

一般常識

一周終わった

2021年3月増刊号 最新時事用語&問題

2021年3月増刊号 最新時事用語&問題

  • 株式会社新聞ダイジェスト社
Amazon

 

過去3年分の問題と観光白書をざっと照らし合わせてみたのですが、白書からまるっと出題されているのは非常に少なく、「観光白書を見てから過去問やったら正答率上がるはず」との淡い期待は崩れました。どうやって対策したらいいのか、困っています。

観光白書も統計等は読み込み、他の部分は触るくらいでいいのかな。毎年同じようなこと書いてあるし。

これは去年の。↓

今年度版が発行されるのはまだまだ先なので、公開されているPDFを印刷して、ぼちぼち目を通そうかな。

観光白書 - 国土交通省

 

ラジオ英会話 

6月14日〜6月25日分(Lesson51~60)をアプリで視聴。

 

 

 

 おやつ

f:id:pkabocha:20210701053337j:image

長野県より、みすず飴。

フルーツの寒天ゼリーなのですが、表面が砂糖にまみれていません。思ってたんと違うけど、これ嬉しい。

f:id:pkabocha:20210701053400j:image

オブラートに包まれています。持ちやすいし、ヘルシーな気がする。

原材料名のトップは国産果実。

原材料名

果実(りんご、桃、ぶどう、梅、三宝柑、杏)、水飴、グラニュー糖、寒天、オブラート

美味しかったです。

ごちそうさまでした。