おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年8月② あずみ野ミックス

先日、キッチンでフライパンが燃えそうになっていました。ガスコンロかフライパンの焦げが燃えたようです。近くにいたのですぐに対処できましたが、その場を離れていたと思うとぞっとします。重大インシデント。

ちゃんとお掃除しなくてはいけませんね。

皆様もお気をつけください。

 

今後の予定

9月26日 全国通訳案内士(英語)筆記

12月12日 全国通訳案内士(英語)口述

 

 8月12日〜21日の記録

通訳案内士

観光白書を一読しました。でも、PEPの先生は「要旨の最初50ページを読めばいい」とおっしゃっていました。ガックリ。もしかしたら、無駄なことをしたかもしれないです。


www.youtube.com

 

ラジオ英会話 

8月9日〜8月13日分(Lesson86〜90)をアプリで視聴。前週の再放送だったのでサボリ気味。

 

今月は名詞の説明の練習です。

9月号も届いたよ。

 

f:id:pkabocha:20210821224947j:plain

8月のMonthlyトロフィーを手に入れました。

 

 おやつ

f:id:pkabocha:20210821224944j:image

長野県より、あずみ野ミックスです。味噌チョコせん、アミーパピロ、ロールピーナの3種類の欧風巻煎餅です。


f:id:pkabocha:20210821224950j:image

中にクリームが入っているアミーパピロは太め。コロンみたいな。

ロールピーナは生地にピーナッツが練り込まれている。

味噌チョコせんは生地に味噌が入り、クリームが内側にコーティングされています。

 

味噌チョコが一番好きでした。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。