おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

第266回TOEICに申し込みました。問題集を選ぶ。

4月25日のTOEIC L&Rに申し込みました。目標は900。

2021年1月は850、2020年1月は865、2016年4月(旧形式)は895。

届きそうで届かない。これが900の壁でしょうか。

抽選結果は3月8日(月)15:30以降に発表です。

 

自宅にあるTOEIC対策本で学習をしようと思います。全部はできないので選別。

 

完全吸収したいもの

f:id:pkabocha:20210302114035j:image

公式問題集3冊。最新版とか欲しいけど、まずは持っているものから潰していきたい。

 

語彙力強化には特急シリーズを使ってみる。
f:id:pkabocha:20210302114021j:image

個人的にはセンテンスよりフレーズのほうがさくさく進めて使いやすい。

 

断捨離候補

f:id:pkabocha:20210302114014j:image

今回の試験が終わったら手放したいもの。本棚がパンパンなのでそろそろ減らしていきたい。3月中旬くらいには1周目を終わらせ、間違えたところのみ反復演習する。

 

余力があれば…

f:id:pkabocha:20210302114017j:image

スキマ時間用に購入。でも、最近謎にスキマ時間が確保できない。なんでだろ。

 

今回は見送り

f:id:pkabocha:20210302114024j:image

今回はやる時間がないと思う。900超えてから使いたい。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20210302114029j:image

石川県より、石川ローカルクッキー 能登町産ブルーベリークッキーです。

ほろほろで軽い食感。原材料も体に優しい印象。

原材料

小麦粉(国産)、ブルーベリー、アーモンドプードル、なたね油、てんさい糖、レモン果汁、奥能登海水塩

 使われているのは、世界農業遺産・能登の豊かな自然の中で愛情と手間をかけて育てられた無農薬のブルーベリーです。農家さんが一粒一粒丁寧に手摘みされているそうです。
世界農業遺産とは、世界的に重要かつ伝統的な農林水産業を営む地域(農林水産業システム)を、国際連合食糧農業機関(FAO)が認定する制度で、日本では11地域が認定されています(令和2年6月現在)。

世界農業遺産とは:農林水産省

 

石川ローカルクッキーは金沢市のカフェで作られているそうで、塩、醤油、酒粕、米粉、れんこんもあります。

hug-works.shop-pro.jp