おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ひなまつり2020

今週のお題「雛祭り」

f:id:pkabocha:20210302114214j:image

今年のひなまつりのおやつです。

 

ひなあられは、宇治式部郷源氏ひなあられ
f:id:pkabocha:20210302114211j:image

ふっくらサクサクなあられに、チョコレートコーティングされたあられも入っていて、子供に大好評。春夏秋冬の色も揃っています。

「ひなあられは、お内裏様とお雛様の大好物なんだよー」と幼稚園の先生が言ってたらしいけど、本当?冗談?笑ってしまった。

 

菱餅風なのは、伊勢 虎屋ういろひなういろ
f:id:pkabocha:20210302114219j:image

ピンク、白、伊勢茶の三段重ねでひしもちの形をイメージしたそう。米粉ではなく小麦粉を使用。保存料不使用で、消費期限は購入日翌日。


f:id:pkabocha:20210302114206j:image

ずっしりもっちり。一本500円。

東京の店舗は東武百貨店池袋店のみ。

季節ごとに色んなういろうが楽しめそうなので、行くたびにチェックしてみようかな。

 

子供の健やかな成長に感謝します。