おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年2月② キャラいもキューブ

連日の寝落ちで東京シティガイド検定の勉強が思うように進まず、英語の勉強が疎かになっています。

奥多摩とか、伊豆諸島、小笠原諸島に行ってみたいな〜、と思いながら勉強がてらガイドブックを眺めています。

 

今後の予定

2月 東京シティガイド検定試験

4月25日 TOEIC L&R 900点目標

 

2月11日〜19日までの記録

東京シティガイド検定

テキスト2周目を読み終わり、過去問2回目解き直しました。

平成28年度(2016年) 86点(2点up)

平成29年度(2017年) 90点(16点up)

平成30年度(2018年) 96点(24点up)

令和元年(2019年) 98点(16点up)

 

テキスト2巡でも見た覚えの無い問題がちょくちょくあったので、少し怖い。

本番までに、過去問と公式サイトのチャレンジテスト100問は完璧にしておきたいです。あとは、テキストの写真や図も確認しておかなきゃ。

 

 

日常英会話
スタサプEnglish

Lv.4-2のLesson6〜11。

f:id:pkabocha:20210220215355j:image

 9日間の学習時間は1時間47分。4月から始めて、やっと100時間超えました。

ラジオ英会話

2月1日〜2月12日分(Lesson200〜210)をアプリで視聴。


f:id:pkabocha:20210220215937j:image

f:id:pkabocha:20210220215933j:image

2月のMonthlyトロフィー、Sweet  Sweetsトロフィー(バレンタインデーに聴いた)を獲得した。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20210220215445j:image
 宮崎県より、キャラいもキューブ
九州産さつまいもをキャラメルコーティングした、カリカリのお菓子。カラメルプリンみたいな味が美味しかったです。