おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ふるさと納税2020④ 有田みかん

和歌山県より有田みかん。

f:id:pkabocha:20210125233017j:image

恥ずかしながら、ずっと「ありたみかん」だと思っていました。「ありだみかん」です。

さらに、有田みかんは佐賀県だと思っていました。

有田焼と有田みかんは全く別の地の物だということを今回初めて知りました。

 

和歌山県美浜町への寄付で、和歌山県湯浅町の返礼品をいただきました。

 

有田みかんは和歌山県有田地方の湯浅町、広川町、有田川町、有田市の一市三町で生産されています。

 

Sサイズみかんがごろごろ。とても甘くて美味しいです。
f:id:pkabocha:20210125233010j:image

消費期限は発送日より約1週間。5人で1日1つずつ食べても1週間じゃ食べ切れません。1日2個解禁か。カビが付かないうちに早く食べなきゃ。

 

年末年始に箱みかんが家にあったら嬉しいから、今年はもう少し早く頼もうかな。