おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2020年7月までの受験予定(仮)

緊急事態宣言が出され、幼稚園の再開も先送り。

我が家の生活はこれまでと何も変わりませんが、一日中子供の騒ぎ声と泣き声に晒されながら、細切れに家事をこなす日々にも疲れてきました。

1日でも早く収束することを祈ります。

 

趣味の試験も中止され、外出自粛で一人で過ごす時間もなく、授乳中だから酒も飲めない。ストレスは溜まる一方。

そんな鬱鬱とした気分を晴らすため、4月〜7月の受験スケジュールを考えました。

 

  • 4月 ビジネス数学検定2級(在宅)
  • 5月 TOEIC 。中止だったらCASEC(在宅)。
  • 6月 観光英検2級
  • 7月 webクリエイター能力検定エキスパート(CBT)、日本茶検定(在宅)

 

よし、これでいこう。仮だけど。

6月の観光英検については、5月まで申し込みをするつもりはありませんが、勉強は始めようと思います。webの試験は5月に受けたかったのですが、延期しました。状況をみながら受験時期を決めます。

 

4月の目標

  • ビジネス数学検定合格
  • 観光英検2級問題集1周
  • webクリエイターのテキスト2周目

 

≪実践≫ビジネス数学検定2級

≪実践≫ビジネス数学検定2級

  • 発売日: 2017/05/11
  • メディア: 単行本
 

 

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200407154031j:image

北海道小樽市マロンコロン

これ、すごく美味しいんです。サブレを3枚重ねたザクザククッキー。周囲にぐるっとチョココーティング。味はアーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類の他、いちごや抹茶など色々あります。

小樽の店舗の他に、札幌にも数店舗あり、新千歳空港でも購入できます。

10年以上前に初めて食べてから、ずっと好きです。おすすめの北海道土産です。

 

洋菓子・喫茶の小樽あまとう