おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

漢検二級 CBT 合格証書と成績表

試験から10日経った昨日。

届いていました。早い。

f:id:pkabocha:20190808230427j:image

漢検本部は京都にあるのですね。文章検とは文章読解力、文章作成力を測る検定試験だそうです。

文章読解・作成能力検定

読解力テストなんて怖くて受けられない。

 

合格証書はA4サイズです。

f:id:pkabocha:20190808230455j:image

令和。元年じゃなくて一年なんですね。

 

成績表も同封されています。
f:id:pkabocha:20190808230503j:image

191点でした。問題用紙が無いので、間違えた問題を全て把握できないのがもどかしい。

 

漢検二級CBTは呆気なく終了。

どうやら私は、試験会場の凛とした雰囲気やなんとも言えない一体感が好きなようです。

 

 

自分にご褒美


f:id:pkabocha:20190808234757j:image

f:id:pkabocha:20190808234800j:image

三重県伊賀市よりレモンミルクとうふ。

とうふと言う名のレモン風味のミルクプリンです。これ、好き。牛乳プリン好きかつレモン風味好きには嬉しい。

 

昔、大好きだった森永の牛乳プリン。たまに食べたくなるのですが、近所のスーパーやコンビニでは見当たらず。やっと見つけて食べてみたら相変わらず美味しかった。でも、大きさが結構小さくなっていたのが残念。昨年末に130g→80gになったようです。