おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

東京メトロ24時間券で旅育② 全路線に乗ってみたい

昨日の続きです。

 

www.garibensyuhu.com

 

1日目は丸ノ内線、千代田線、日比谷線、半蔵門線、東西線、有楽町線に乗りました。残した路線は副都心線、銀座線、南北線。せっかくなので、翌日に乗ってみることにしました。タイムリミットは10:48です。

f:id:pkabocha:20190510085015j:image

この時間までに入場をすればいいみたいです。改札外乗り換えだとどうなるのかはわかりませんが、この時間を過ぎて退場してもチケットは回収されませんでした。

特に行きたいところも無いけど、ただ乗るだけでは大人が楽しくないので、朝ごはん(持参)をどこかで食べることにしました。

 

池袋ー(副都心線)→渋谷ー(銀座線)→赤坂見附

迷宮と言われる渋谷駅。乗り換え辛かった…銀座線の真っ黄色な車体を初めて見て少し嬉しかったです。

 

目的の場所は東京ガーデンテラス紀尾井町です。

f:id:pkabocha:20190510085726j:image

東京ガーデンテラス紀尾井町 - Tokyo Garden Terrace Kioicho

 

建物内外に沢山のベンチがあり、ここで朝食をとりました。カフェやコンビニもあるので手ぶらでもよかったかも。

 f:id:pkabocha:20190510090317p:image

授乳室もあります。緑の散歩道みたいな場所もあり、少しだけリフレッシュ。

 

水のテラス。

f:id:pkabocha:20190510153706j:image

濡れた衣服で館内には入らないように、と注意書きがありました。水に入ってはいけないわけではないと解釈し、子供たちはしばし水遊び。

 

大人はカフェでパンを買って休憩。
f:id:pkabocha:20190510085722j:image

メロンパンとオニオンチーズベーコンだっけな?とても美味しかったです。

 

子供たちはまだまだ遊び足りないようでしたが、時間なので帰ります。

 

永田町ー(南北線)→飯田橋ー(有楽町線)→池袋

 

全路線に乗ってみた我が子の総括

「乗っちゃったら全部同じだったね」

相互乗り入れもしているし、色々と違う点はあると思いますが、ほとんど地下なので車窓からの景色は変わらなかったです。

 

お疲れ様でした。

一日乗車券の旅、なかなか楽しかったです。