おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

英検準一級 単語の勉強方法がわかりません。

英作文と単語の勉強をしています。目標通りに全然進まない。

英作文を書こうとしても、語彙力がなく、簡単な文型しか使えていないからなのか、自分の書いた文章がとても幼稚に思えます。日本語の文章力もあまりないので、尚更です。内容が無いのです。

単語はパス単を使っています。

単語の意味を知っているか確認→例文の瞬間英作文、で進めていますが覚えられている気がしません。反復すれば覚えられるのかな…自分に合ったやり方を見つけていきたいです。

 

やる気

f:id:pkabocha:20190327085213j:image

北海道日高町よりヨーグルッペ。乳酸菌飲料です。北海道出身の私には馴染みの味です。札幌ではあまり見ませんでしたが、工場に近い地元に帰ると必ず飲んでいます。

 

実は、宮崎県にもあります。

f:id:pkabocha:20190327085235j:image

こちらの方が本家だそう。

我が地元が誇るヨーグルッペはパクリ商品なのか⁈と思いましたが、グループ会社なようで安心しました。

味の違いは、私の鈍感舌ではわかりませんでした。

 

3月も終わりが近づき、桜も綺麗になってきました。お花見に行きたいですが、週末の天気予報は雨…。晴れるといいな。

 

 

現在の目標  

6月 英検準一級