おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

漢検準1級 10日前 過去問結果

2018年度第3回のものを解いてみました。

 

漢検 1/準1級 過去問題集 2019年度版

漢検 1/準1級 過去問題集 2019年度版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本漢字能力検定協会
  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本
 

 

 

結果は

143/200

 

やったー。合格点の160点には満たないけど、大成長。

第1回  91/200

第2回  80/200

 

漢検マスターを使っています。

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

  • 作者:オフィス海
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: 単行本
 

 

今回の過去問で間違えたところを見直してみると、漢検マスターで見たことある問題の間違いで21点失点していました。

それらが全て出来たと仮定しても164点。けっこうギリギリな点数です。

 

つまり、漢検マスターに載っている分は絶対に落としてはいけないということか。

 

今週中に漢検マスターは卒業して、来週は過去問と本番形式の問題集で演習しようと思います。

本試験型 漢字検定準1級試験問題集 ’20年版

本試験型 漢字検定準1級試験問題集 ’20年版

 

 

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200206090127j:image

f:id:pkabocha:20200206090122j:image

佐賀県より、豆乳もち

佐賀県産の大豆を使用した、もっちりなおもち。餅というよりも、濃厚な豆乳プリンな感じ。粒あんとマッチ。

他にも、抹茶、黒蜜、みたらしがあるそうですよ。

 

佐賀県は大豆の生産量、第3位。

1位は北海道、2位は宮城県。