おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

いつの日か喋れるといいな。You Tubeで英会話。

気楽に英語に触れたい時に見ている動画達。

 

まずは、バイリンガールのちかちゃん


子供が生まれてからの生活!Life with a newborn!〔#713〕

 

Junさん


あなたはどんな人?(ポジティブ)【#218】

 

子供とも一緒に楽しめる発音のお勉強


『あいうえおフォニックス』 え e ea のフォニックス

 

語彙力も増やしたいので。これは、ノートをとりながら。


#145: shotの用法(ボキャビル・カレッジ・第145回)

 

家事をしながら聞いています。全く聞き取れません。


ネイティブ英会話ラジオ【Ep.134】演説//Public Speaking - Speak UP Radio

 

勉強法。自分の勉強を完全否定されてしまいましたが、とても参考になります。インスタ動画も。可愛いな~。


英単語勉強法/ 英単語覚え方!

 

これが全て無料で視聴できるなんて、便利な時代ですね。

 

どうしてもインプット学習に偏り気味です。

通訳ガイド試験が受けられるレベルに達したら、オンライン英会話も検討予定。何年後になるのかな、、、

 

現在の目標

歴史能力検定2級日本史(2018年11月25日)

英語検定準1級(2019年1月)