おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

池袋から椎名町。朝ラー、サウナ、ビールとか。

池袋西口にある、24時間オープンの中華料理屋さん、小次郎。

f:id:pkabocha:20231116132207j:image

24時間営業とは思えない、綺麗な店内で朝ラーメン。

f:id:pkabocha:20231116132211j:image

このシンプルなのがいい。640円。

おいしいしょうゆラーメンでした。

 

近くにあるホテル、マシャ。

f:id:pkabocha:20231116132214j:image

カテゴリーとしてはラブホテル。

 

プライベートサウナが体験できます。

f:id:pkabocha:20231116132246j:image

思うがままにロウリュができる。

 

水風呂は少しぬるいかも。ブクブク出しといたら冷たくなるのかな?

f:id:pkabocha:20231116132231j:image

 

ゆとりのある整いスペースでは、横になってしっかり休憩できます。

f:id:pkabocha:20231116132204j:image

 

座ってVODの映画を観るのもよし。

f:id:pkabocha:20231116132234j:image

サウナ後のマッサージチェアも最高でした。


サウナ飯は牛の家でハンバーグ。

f:id:pkabocha:20231116132242j:image

ゴツゴツした不整な形のハンバーグが手作りな感じで好き。お米がとてもおいしかった。特にこだわってるとか書いてなかったけど、なんのお米なんだろう。

 

〆は少し歩いて椎名町へ。池袋の隣駅。

f:id:pkabocha:20231116132221j:image

 

ビール醸造所があります。

f:id:pkabocha:20231116132238j:image

 

立ち飲みできます。

f:id:pkabocha:20231116132225j:image

日替わりビールが5〜6種類あり、いつ来ても楽しめそう。可愛いグラスは900円くらいで販売もしてた。

 

店内も可愛く、色んなビールのイラストが飾られています。

f:id:pkabocha:20231116132228j:image

また行きたいと思いました。

 

お土産は、コースの途中にあるパダクシオンのカヌレ。

f:id:pkabocha:20231102165433j:image

1個320円。

 

外はナイフでも切りにくいくらいガリガリ固く、中はもちもちプリンのような美味しさ。

f:id:pkabocha:20231102165436j:image

カヌレって美味しいのね。

 

本で見て来店。

 

なかなか見つけられず、住宅街にひっそりとありました。個人宅の一階のように見えました。

f:id:pkabocha:20231102165439j:image

カヌレは、金土の数時間しか販売されていませんが、オンライン予約もできます。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。