おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年8月③ どら一おもいでカスタード

夏休みが終わり、平穏な日々が戻ってきました。

ガリガリ君とコラボの夏休みの宿題。

f:id:pkabocha:20220901221042j:image

 

夏休み明けの子供たちの話題は「カマキリ先生もうやらないの?」だそう。気になるよねー。

 

数日飼ったてんとう虫も無事に羽化し、飛び立っていきました。

f:id:pkabocha:20220902223133j:image

 

8月22日〜31日の記録

通訳案内士

ガイドブックを読んだエア旅行を楽しんでいます。今更こんなことやっていていいわけないのですが、情報インプット。

今日は新潟県。

ラジオビジネス英語

停滞中。8月号のインタビューはNHK worldでお見かけする、ピーターバラカン氏。よく見る番組の方なので、とても興味深くお話を聞けました。

 

9月は一旦お休みして、通訳案内士対策に集中しようと思います。3月に再放送されるしね。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20220901090334j:image

愛媛県より、どら一思い出カスタード。

クリームパンにインスパイアされてできたどら焼き。伯方の塩使用。冷やしてもやわらかいのもこだわりだそう。

美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

f:id:pkabocha:20220902152100j:image