おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

第298回TOEICの成績表

先月受験したTOEICの成績表が届いていました。

 

結果はインターネットで確認済み。

f:id:pkabocha:20220826221721j:image

リスニング455、リーディング470で合計925。

リスニングの方がスコアが伸びやすいと言われるTOEICLRですが、リーディングの方がスコアが高いのが、自分らしい。

センター試験リスニング導入前世代だからか、リスニングは苦手。

 

項目別。
f:id:pkabocha:20220826221322j:image

暗示されている意味の聞き取りと文法が弱い様子。

 

900超えたから、来年度の通訳案内士筆記試験の英語が免除されるかもしれません。

 

おやつ
f:id:pkabocha:20220826221326j:image

北海道函館市より、マイミニヨンゼリー。

トマト&りんご、ぶどう、いちごプリン、メロンプリン、マンゴープリンの5種類の一口ゼリー。

トマト&りんごはオーガニックで、ぶどうは果汁100%、プリンは豆乳使用。

小梅ゼリーがシグネチャーなようですが、20個入りパックには入っていません。種入りなので、小さな子供には早いかな。

先日、子供が4人とも胃腸風邪でダウンした時に、一口ゼリーはとても重宝しました。常備しておこうかな、とも思いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。