おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ハロウィン2021

パーティ等はしていませんが、ハロウィーン限定お菓子や、可愛いパッケージを楽しみました。

f:id:pkabocha:20211031231829j:image

↑子供に配ったの。100均で売ってた袋が可愛くて。チャック式なので何度でも使えます。

 

菓匠花見の上生菓子

f:id:pkabocha:20211030232932j:image

おばけも可愛いし、夜空の金箔も素敵。他の季節の上生菓子もきれいだったので、機会があれば食べたい。

 

仙太郎のかぼちゃ饅頭


f:id:pkabocha:20211030233013j:image

f:id:pkabocha:20211030233010j:image

中は普通にこしあんでした。

 

メリーチョコレート

f:id:pkabocha:20211031232007j:image

 

ミスドのドーナツ

f:id:pkabocha:20211030232927j:image

目がね、何種類かあって表情豊かに並んでいました。食べにくいかなー、と思いましたが全然そんなことありませんでした。

 

カルディのコーヒー豆

f:id:pkabocha:20211030233243j:image

 

セブンのパンプキンシュークリーム

f:id:pkabocha:20211030232929j:image

かぼちゃクリームたっぷりで美味しかった。

 

スーパーで買ったお菓子たち


f:id:pkabocha:20211030233050j:image

f:id:pkabocha:20211030233053j:image

パイの実とコアラのマーチがコラボしてる。ペコちゃんが悪魔になってる。

 

たまに食べているお菓子もパッケージだけハロウィン仕様。

f:id:pkabocha:20211030232938j:image
f:id:pkabocha:20211030232924j:image

 

カフェランテの紙袋は、透かしのような模様にキュンとした。
f:id:pkabocha:20211030232934j:image

 

また来年も楽しみたいです。