おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年7月① 東京の地ビール

先日、サンシャイン水族館で、アシカのトレーニングを見ることが出来ました。

「ショーも近いうちに再開するのかな?」と期待しましたが、東京は緊急事態宣言も出たし、ショーを見られるのはまだまだ先になりそうですね。

f:id:pkabocha:20210711135856j:image

この風景、久しぶりに見られて嬉しい。

 

今後の予定

8月8日 TOEIC SW

9月26日 全国通訳案内士(英語)筆記

12月12日 全国通訳案内士(英語)口述

 

 7月1日〜11日の記録

通訳案内士
英語
 毎日聴いてる。でも、聴いてるだけになっている。意味はないかもしれない。

 

TOEIC SW

問題形式を思い出した。まだ問題演習はしていない。

 

前回捨てた、300語の英作文を今回は頑張ってみようかな、と思っている。スピーキングにも繋がりそうだし、問題集に載っている問題のアウトラインぐらいは、しっかり組み立てられるようにしたい。

英作文の練習もすることにしました。

必修編は1周終了。

 

 

ラジオ英会話 

6月21日〜7月2日分(Lesson56~65)をアプリで視聴。

七夕に聴いて、Milky Wayトロフィーを手に入れた。

f:id:pkabocha:20210713054602j:image

 

 

 ビール

f:id:pkabocha:20210617212828j:image

ビールが美味しい季節になりましたね!

東京の地ビール3種。

ホッピービバレッジは、1994年の酒税法改正をきっかけに、全国で5番目に地ビール免許を取得した会社。

調布びーるのラベル文字は、歴代の調布市長が書いているそう。

深大寺ビールは深大寺そば店で、日本橋ビールは日本橋の親子丼店、玉ひでで飲めるようです。

他には赤坂ビールがあります。


ビール 一覧 | ホッピービバレッジ株式会社