おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

今年の虫捕りグッズを揃えたよ。

梅雨明け記念でアイスを食べました。

f:id:pkabocha:20210716173709j:image

期間限定のドリームクライマー。タンパク質が普通のアイスの1.5倍。カラフルな大豆チョコパフはクライミングのホールドをイメージしているそう。

 

さて。虫捕りの季節がやってきましたね。

人数分の飲み物やタオルを用意して毎日公園へ行かなければなりません。暑いから行きたくないけど、仕方がない。

今年はただ見ているだけでなく、見つけた虫の英語を調べたり、能動的に楽しもうと思います。

虫捕りグッズは100均で揃えました。

 

虫取り網

去年はダイソーで買いました。

100cmくらいで伸縮するタイプ。網の枠と棒の繋ぎ目で折れてしまいましたが、ごまかしながらワンシーズン使いました。

が、粗大ゴミ扱いになるので、私の住んでいる地域では処理代に400円かかりました。盲点。

 

今年は短いのを購入。
f:id:pkabocha:20210717221305j:image

これなら不燃ごみで出せそう。

 

でもね、

f:id:pkabocha:20210716174018j:image

網が浅い。

これでは、飛んでいる虫は捕獲出来ません。

 

なので、色々検討した結果、長いのを購入しました。

ダイソーには、130cmの伸縮しないタイプと、100〜120cmで伸縮するけど200円のがありました。


私はセリアで購入。
f:id:pkabocha:20210716173701j:image

 

長いよ。処分時は400円かかるから、500円で買ったようなもん。
f:id:pkabocha:20210716173704j:image

 

これなら、飛んでいる虫も捕れそう。

f:id:pkabocha:20210716174044j:image

 

昆虫ゼリー

f:id:pkabocha:20210716173656j:image

子供がカブトムシを捕まえてきたので飼育しています。昆虫ゼリーはダイソーで買いました。

でも、これ、浅型で、うちにあるエサ入れに合いませんでした。ワイドカップゼリー用のエサ入れが必要とのこと。

後日ダイソーに行ったのですが、

・昆虫ゼリーは全て浅型

・エサ入れは、全て浅型非対応。

で、どうにもできませんでした。品揃えおかしくない?売り切れたのかな。

キャンドゥではレギュラーカップのゼリーが8個100円、セリアでは6個だっけな?ダイソーよりもだいぶ高級でした。

 

ヨドバシで買ったよ。

f:id:pkabocha:20210716174132j:image

浅型のゼリー入れと、レギュラーサイズのゼリー。

 

虫かご

とくにこだわりなく、セリアで衝動買い。
f:id:pkabocha:20210716174126j:image

日本製。

 

6週間の夏休み。がんばろ。

 

このタオルも買い足しました。