おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ほっともっとグリルのお弁当

新型コロナのせいで、stay home。

週間どころか月間になった。

お家で過ごすのはいいのですが、毎食家族全員分の食事を用意するのに疲れてきました。あと食器洗いもめんどくさい。

外食もできないので、ほっともっとグリルでお弁当をテイクアウトしました。予約注文がとても便利でした。

www.hottomotto.com

 

スチームオーブンを使ったハンバーグやチキンを推しているみたいです。

私のお気に入りは500円のCasual Boxです。野菜も入っていて彩りがいいです。

メニューもよく変わるみたいです。現在は4種類あります。

 

 ロコモコBOX

f:id:pkabocha:20200507063539j:image

自慢のハンバーグが入った定番BOX。このシリーズの中で一番好きです。

 

ビーフサラダBOX

f:id:pkabocha:20200507063502j:image

以前は温泉卵が入っていましたが、現在は細焼き卵みたいです。

 

ガパオライスBOX

f:id:pkabocha:20200507072705j:image

辛い。

てりたまチキンBOX

f:id:pkabocha:20200429145508j:image

メニューのイラストではもっと照り焼きな感じだったのですが、イメージとだいぶ違ってがっかりしました。

 

 

おかずだけの注文ができるお弁当もあります。100円引きです。

f:id:pkabocha:20200429145536j:image

MIXグリルプレートのおかずだけ。580円。

 

ドラえもんとドラミちゃん

f:id:pkabocha:20200429145619j:image

f:id:pkabocha:20200429145624j:image

子供用です。キャラ物は割高な印象であまり買わないのですが、子供は喜ぶのでたまにはいいかな。カレーとふりかけが選べます。490円。シール付きです。


f:id:pkabocha:20200507072806j:image

f:id:pkabocha:20200507072802j:image

プリンは7大アレルゲン原材料不使用です。

原材料

糖類(粉あめ、果糖ぶどう糖液糖、水あめ、ぶどう糖、砂糖)、豆乳、豆乳加工食品、ショートニング、カラメルソース/ゲル化剤、香料、乳化剤、着色料、pH調整剤、セルロース、トレハロース、塩化マグネシウム 

 食品添加物には詳しくないのですが、色々と入っているなーと思いました。

 

今回はネット注文してから受け取りに行きました。待ち時間も無く、事前のクレカ決済でお金の受け渡しもないのでとても楽でした。会員登録しないといけないのが若干ネックですが、せっかく登録したのでまた利用しようと思います。