おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

第247回TOEICの結果

1月のTOEICの結果がインターネットで発表されました。

 

f:id:pkabocha:20200129232248j:image

 

Listening 420、Reading 445

満足な結果でした。

 

今までのスコアは、

2011年 470?→515?

2015年10月 715

2016年3月 895

 

自己ベストは895点でしたが、これはしっかりとTOEIC対策をした上で、英語力というよりTOEIC力を伸ばしてとれた、奇跡のスコアでした。なので、履歴書に書くことなど到底できない。それに見合う英語力がありませんから。

 

今回は、英語力でとれた気がします。

細々とでも、勉強を続けてきてよかったです。

 

次は4月に受験。目標は900点です。

 

ご褒美

f:id:pkabocha:20200128142331j:image

山形県鶴岡市より、木村屋の出羽くるみ餅

くるみ入りの求肥餅とシュー生地が層になっています。1つずつ手摘みした、月山の天然くるみを使用。

f:id:pkabocha:20200128172809j:image

モチモチの中にくるみの歯ごたえ、甘さも優しい。

 

木村屋は、明治20年にパン屋として創業し、初代店主が銀座木村屋で修行して暖簾分けされたそうです。

 

昨年のやまがた物産展で、古鏡というお菓子を試食してとても美味しかったのですが、それもこちらの木村屋のお菓子でした。

コープの宅配カタログで見かけたことがあったので、次見つけたら注文しようと思いつつ、なかなか出会えていません。物産展で買えばよかったな…

www.garibensyuhu.com