おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

TOEICの受験票が届きました

TOEICまであと2週間。

漢検の勉強で時間をとられてしまい、やろうと思っていた公式問題集をやらないまま、年を越してしまいそうです。

 

その代わりと言ってはなんですが、こんな本を読んでいます。

DL特典付 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる

DL特典付 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる

  • 作者:ヒロ前田,清涼院流水
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

TOEICの世界をテーマにした物語。

TOEIC鉄板ネタがてんこ盛り。

「あー、あるある」とニヤニヤしながら読めちゃいます。飛行機が遅れたり、歯医者の予約のリスケを留守電で知らされたり。

これを読めばTOEIC力が上がるのではないでしょうか。重要単語は英語でも書かれているので、勉強した気にもなれます。

ただ、こちらの本の発売も、私の最後のTOEIC受験も旧形式時代。新形式で問題傾向はどうなっているのか気になるところです。

 

来週中に公式問題集をやりたいです。

 

やる気

f:id:pkabocha:20191228231634j:image

岡山県より、どらせん。

お煎餅屋さんが作ったどら焼き風、挟みせんべいです。

小麦粉と鶏卵は岡山県産を使用。皮はしっとりと柔らかいお煎餅です。薄くて食べやすいです。

今回食べたのは、北海小豆栗入りと柚子餡。他には作州黒餡、瀬戸の塩餡、北海小豆があるそうです。

ごちそうさまでした。

 

どらせん| 無添加・国産の手づくりたまごせんべい|通販・お取り寄せ|岡山 鈴木屋 大正12年創業