おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

小竹向原で孤独のグルメのお店に行ってみた。

パンが美味しいと噂のパーラー江古田。最寄駅は西武池袋線江古田駅。

f:id:pkabocha:20190911135941j:image

住宅街にひっそりとあるので、お店を見つけた時にはなんだか嬉しい。店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気だったので、子供と入るのは申し訳ない…

 

なので、姉妹店のまちのパーラーに行ってみました。パーラー江古田からは歩いて10分くらいです。

 


f:id:pkabocha:20190911135734j:image

f:id:pkabocha:20190911135726j:image

こちらは保育園に併設しています。子連れ利用も多いようです。

 

 


f:id:pkabocha:20190911135328j:image

f:id:pkabocha:20190911135318j:image

(左)パテドカンパーニュのサンドイッチ

(右)パン盛りセット

 

サンドイッチは好みのパンが選べます。が、その選択肢が多すぎます。店員さんに聞くと、自分の好みに合うものを提案してくれます。レバーペーストがとても美味しかったです。全然臭くない。

パン盛りは4種類のパンの盛り合わせです。トーストに3種のパンがついたトーストセットも人気なようです。

 

ドラマ『孤独のグルメ』にも出たことがあるようです。

こちらに掲載されています。

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

 

ローストポークのサンドイッチ、サルシッチャセット、自家製黒糖ジンジャーエール、ほうれん草とリコッタチーズのキッシュが紹介されていますが、ローストポークとサルシッチャセットは10時〜のメニューだそうです。

 

まちのパーラー - 小竹向原/パン [食べログ]

 

 

お土産

f:id:pkabocha:20190911141456j:image

小竹向原トンネルロール。小ぶりで食べやすい大きさ。クリームもスポンジも滑らかでした。お店が「小竹トンネル」と「向原トンネル」の間に位置することより命名。最寄駅が東京メトロの小竹向原なので、てっきり駅名に因んだのかと思っていました。

なお、こちらも孤独のグルメに出演したそうです。

フランス菓子屋シュルプリースホームページ - surprise1990 ページ!