おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

東京レガシーハーフマラソン2023 事前受付

明日に迫った、東京レガシーハーフマラソン2023の事前受付に行ってきました。

 

会場はマラソンのスタートゴール地点である、国立競技場。

f:id:pkabocha:20231013142930j:image

 

受付開始時間の10分後に到着したところ、並ぶことなくあっという間に受付終了。

 

ゼッケンや各種パンフレット、参加賞のタオルを受け取りました。

f:id:pkabocha:20231013143602j:image

 

予想よりも早く終了し、直帰するのももったいなかったので、EXPOを少し覗く。

財力無いから、買い物はあまりできないけども。

 

アシックスの巨大ガチャに行列ができていたので加わってみる。

10〜15分くらい並んだかな?

巨大カプセルの中にステッカーがパラリと入ってたよ。

f:id:pkabocha:20231013143558j:image

 

下では靴の試し履きができるらしい。

f:id:pkabocha:20231013142921j:image

かつて話題になっていたけど、本当に観客がいるように見えました。

 

石川酒造のビールを買った。

f:id:pkabocha:20231013142927j:image

 

ハーフマラソン後ではなく、翌週の保育士試験が終わってから飲もうと思う。

 

東京2020の聖火台も展示してありました。

f:id:pkabocha:20231013142917j:image

 

さて、気になる天気は雨。

数日前から無駄に天気予報ばっかり見てる。

10〜13時を狙ったような雨も、ピークが少しずつ早まってる。


f:id:pkabocha:20231014092605j:image

f:id:pkabocha:20231014092608j:image


左は昨日見たの、右は今日見たの。

ウェザーニュースでもやっと出た。

f:id:pkabocha:20231014094409j:image

 

この調子で、走る頃には雨が上がってほしいです。

 

長傘は手荷物検査で没収されるから要注意!