おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ふるさと納税2022⑥ 宮崎完熟マンゴー

ふるさと納税、忘れたころに届くと嬉しいよねシリーズ。

忘れすぎていて、何かの間違いかと思ったくらい。

 

すっかり美味しくてリピートしたのでした。

宮崎県より完熟マンゴー。

f:id:pkabocha:20230522032449j:image

 

すごくいい香り。

部屋に充満させたいくらい。

f:id:pkabocha:20230522032443j:image

 

美しく切るのは難しく、溢れ出る果汁ももったいない。

f:id:pkabocha:20230522032453j:image

 

普段は食べられない高級果物に家族皆大喜び。

果汁もなるべくヨーグルトにかけ、皮や種に周辺もきれいにいただきました。

 

宮崎のご当地たまごはずばり、マンゴーのたまごです。

f:id:pkabocha:20230522032606j:image

かもめのたまごを始めとするご当地たまごが好きで、ついつい買ってしまう。


f:id:pkabocha:20230522032602j:image

 

宮崎マンゴーピューレを使用した餡が中に入っています。

f:id:pkabocha:20230522032611j:image

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。