おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

GW2023

5月に入って、慌てて鯉のぼりを飾りました。

f:id:pkabocha:20230507105655j:image

ベランダ極狭かつ隣家とも近いため、室内飾りです。暖簾スタイル。

1週間足らずで撤収です。

来年はもう少し長く飾りたい。

 

今年のゴールデンウィークは5連休。

子供達からは動物園水族館博物館リクエストがありましたが、わざわざ混んでいるであろう日に行かなくても、と思い見送り。

普段の週末と変わらない日々を過ごしました。

 

遠出しない代わりに、焼肉食べ放題に行きました。

f:id:pkabocha:20230507105653j:image

よく行く焼肉屋よりも網が大きく、満足度高い。よく行くお店は網が小さく、大人は焼いてばかりで十分に食べられないの。

デザートの黒蜜きな粉がけバニラアイスも美味しかったです。

 

最終日は雨だったのでDVD鑑賞。

f:id:pkabocha:20230507105933j:image

コーラとポップコーンはマスト。

なんの不具合かわからないけど、音声を日本語に変えられなかったのが残念。英語音声+日本語字幕でハリーポッター観たけど、子供達は内容についていけてなかったと思う。

 

今日から平日。

小学生は「学校かー↓」とテンション下がってたけど、私は「学校だー↑」とテンション上がる。

 

朝の癒しタイム

f:id:pkabocha:20230508095526j:image

ローソンのあんバタサンド。

ミニハンバーガーみたいなフォルムもかわいい。

ごちそうさまでした。