おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

コーヒーミル事件とかもめの玉子

毎朝5時台に起き、ブラックコーヒーを飲みながら勉強するのが私のモーニングルーティン。

12年愛用しているコーヒーミルに異変を感じ、よく見てみると、パーツが行方不明に。

f:id:pkabocha:20221126142308j:image

1番上のネジね。

どこに行ったのか、床にもなく、棚にもなく。イヤホンしてるから落ちる音にも気づかず、いついなくなったのかもわからない状態でした。

きっとシンクのゴミと一緒に捨ててしまったのか…と諦め、注文。ブラックフライデーで安くなってて嬉しい。

前使っていたのよりは容量小さいけど、ほこり入りにくそうだし、可愛い形。そして何より、ブラックフライデーでの割引率が40%超え!

↓使っていたものと同じもの?Amazon限定だったっけな?ロングセラーみたい。こちらの割引率はそんなに高くなかった。

 

同じ日の夕方、何となくミルを覗くと、ネジ発見!!!

うぉーーー。

f:id:pkabocha:20221126142305j:image

ちょっと興奮した。

f:id:pkabocha:20221126142315j:image

あったじゃん。灯台下暗し。

Amazonには申し訳ないけど、急いでキャンセル。

ちょっとガサガサだし、よくネジは弛むけれど、愛着もあるし、まだまだ大事に使おうと思いました。

これって侘び寂び?

 

おやつ

f:id:pkabocha:20221126144053j:image

岩手県より、りんごのかもめの玉子。

以前、子供が「ミニサイズじゃないの食べたい!」って言うから買ってみたけど、

f:id:pkabocha:20221126142311j:image

ミニサイズでした。

箱の表面に書いてなかったから気づかなかったよ。

裏にはちゃんと書いてあったけど。

f:id:pkabocha:20221126144256j:image

ミニサイズだと1つ100キロカロリー弱らしい。

普通サイズは鶏卵と同じくらいの大きさ。都内スーパーではなかなかお目にかからないなー。銀座のアンテナショップに行けばあるかな?

 

りんご味はコーティングのチョコだけでなく、中に角切りリンゴが入っていました。これにはびっくり。

f:id:pkabocha:20221126144550j:image

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。