おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ワイヤーネットと虫取り網の処分

ダイソーで買ったワイヤーネット。

処分すると粗大ゴミなので有料に。

無料の不燃ゴミにすべく、いつか解体しようと放置すること1年以上。

 

やっと道具を買いました。

f:id:pkabocha:20230614055545j:image

ミニカッター。

 

ちゃんと切れたよ。

f:id:pkabocha:20230614055542j:image

外枠は結構な力が必要で、翌日母指球が筋肉痛になりました。

 

このカゴも同様に小さくします。
f:id:pkabocha:20230614055548j:image

まず、布を全て剥がし可燃ゴミへ。

f:id:pkabocha:20230614055551j:image

 

フレームはカッターで切断。

だがしかし、中の3本は切れたけど外枠は全く切れず。縦のは簡単に手で折れた。きっと経年劣化。他は折り曲げて終了。

f:id:pkabocha:20230614055554j:image

 

時間はかかったけど、簡単にできました。

バクマ ミニケーブルカッター 200mm

バクマ ミニケーブルカッター 200mm

  • バクマ工業(Bakuma Industrial)
Amazon

 

この機に、昨年使ったダイソーの虫取り網も処分。

こちらはパイプカッターで小さくしました。

コツを掴むまで苦戦したけど、マスターしたら切るのが楽しかったです。

 

おうちが少しだけスッキリして気持ちが良い。

もっと早くすればよかった!