おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

第247回TOEIC スコアが届きました

1月12日開催のTOEIC。

結果発送予定日は2月11日でしたが、2月8日に届いていました。

 

スコアは

listening 420

reading 445

の865点です。

 

www.garibensyuhu.com

 

 

項目別正答率はこちら

f:id:pkabocha:20200211141747j:image

 

長めのリスニングに弱く、語彙力が乏しいことがわかりました。

 

次の受験は4月12日。

3月1日の税務三級の試験が終わってから勉強を始めようと思います。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200211142305j:image

青森県より津軽せんべいなど。

岩手の南部せんべいは有名かと思いますが、それと基本的な作り方は同じです。津軽地方だと津軽せんべいと呼ばれます。ねぶたパッケージが青森感あります。

主原料は小麦粉、塩、ごま。ゴマの代わりにアーモンドが入っているのもありました。

かぼちゃ煎餅は鶏卵入り。煎餅というより、クッキーでしょうか。かぼちゃが入っているわけではなく、種が乗っています。


 

 

【公式オンラインショップ】渋川の津軽せんべい