おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

NHKスタジオパーク レストランはこれで最後

NHKスタジオパークに行ってきました。

まずはスタジオカフェのレストランでランチ。チケットを購入しなくても入れます。

こちらのレストラン、施設の一部閉鎖につき3月24日をもって営業終了だそうです。

f:id:pkabocha:20190310235126j:image

スタジオカフェ特製渋谷カレー。

辛口でした。家では子供に合わせて甘口なので、なんか特別感。美味しかったです。

福神漬けじゃなくてピクルス?らっきょうじゃなくてオリーブが付いてきました。

レトルトカレーとして販売もされていました。

 

ちなみに、キッズプレートのおまけ

f:id:pkabocha:20190311001622j:image

全然NHK関係ない。スカイツリーの歯ブラシとハンドタオルです。

 

スタジオパークは1時間くらいでサクッと周りました。NHKは子供向け番組以外あまり見ないので、よくわからないのです。

f:id:pkabocha:20190310235121j:image

ガッテンは知ってる。

 

懐かしのキャラクター。
f:id:pkabocha:20190310235115j:image

私はポロリが好きでした。

 

自然撮影のカメラ撮影を疑似体験できるコーナーも楽しかったです。
f:id:pkabocha:20190310235131j:image

 

帰り道。

牛乳アイス。
f:id:pkabocha:20190310235136j:image

特選牛乳を選びました。特選牛乳で作られたアイスかと思っていたら、アイスに牛乳が注がれていました。これなら普通のがよかった。なお、ソフトクリームではありません。シャリシャリ系でした。

 

ヒカリエでお土産です。

フライドポテト。

f:id:pkabocha:20190310235305j:image

1番人気の黒トリュフソルトにしました。ヒカリエ限定の味もありました。試食できます。

 

可愛い犬もお持ち帰りです。

f:id:pkabocha:20190310235310j:image

ハチ公ではない。

黄身餡、チョコ餡、いちご餡です。