おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

明日は2024板橋Cityマラソン

明日の天気は晴れ。

過去2回出たハーフマラソンは両日雨だったので、天気が良いだけで嬉しい。

風が強そうなのがやや不安。

 

3週間ほど前に届いていたゼッケンとか。

f:id:pkabocha:20240315133515j:image

ゼッケンは2枚前後につける。

 

楽しみにしていた参加賞のタオルは、ふわふわタオルではなく、冷感タオルでした。

f:id:pkabocha:20240315133512j:image

冷感タオル、夏に買ったけど、結局使わなかったんだよな…明日の最後気温は21度で暑くなるらしいから、使ってみようかな。

 

ミズノのマルチポケットパンツプラスを新調し、ポケットに入れるのは

・補給ジェル5つ

・レインポンチョ(途中で走れなくなった時の冷えに備えて)

・塗る消炎鎮痛剤(使いたくはないけど、万が一に備えて)

 

サイドポケットも2つあるから、ジェルのゴミも入れられる。便利。

 

走りの神様に回復をお願いしに行ったこともあったけれど、次々にいろんな箇所が痛くなる、我が脚。

f:id:pkabocha:20240316184901j:image

お守りは毎日見える場所の目線より上に吊るしている。

 

だがしかし、今は膝だけでなく、ふくらはぎや足の指、足裏までも痛い。だから今週は全く走っていないのに、完治しない。不安しかない。

 

よって、この度本命のお守りはこちら。

f:id:pkabocha:20240316185024j:image

ふくらはぎ、膝回り、太ももに贅沢に貼りまくろうと思います。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20240316185424j:image

マックの抹茶黒蜜わらびもちパイ。

「今年の春だけ」の宣伝に釣られて買ってしまった。

中は好きな物だらけなんだけど、パイがスイーツぽくなくてあまり好きじゃない。ポテトと同じ油で揚げてるのかな?な味。

 

今日は明日に備えて、ストレッチして早く寝ます。

 

42.195km走るの楽しみ!