おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

夏休み2023② 映画を観に行く

ユナイテッドシネマの無料鑑賞券をいただきました。

f:id:pkabocha:20230908170740j:image

ありがたや。

 

小学生の子2人と、としまえんのユナイテッドシネマに行きました。

f:id:pkabocha:20230908170752j:image

 

豊島園駅すぐ。直結と言っても過言ではない。

 

豊島園駅はフォトスポットもいくつかあります。

f:id:pkabocha:20230908170732j:image

 

ハリポタ仕様でした。

f:id:pkabocha:20230908170744j:image
f:id:pkabocha:20230908170726j:image

 

観たのはジブリ映画。

f:id:pkabocha:20230908170736j:image

ざっくりな感想は、よく分からなかった。

ぼーっと観てる分にはワクワクして観られましたが、メッセージを感じようと思ってしまうとちんぷんかんぷん。

 

滝沢カレンが声優していて驚いた。

ワラワラが可愛かった。

f:id:pkabocha:20230908221602j:image

トトロのまっくろくろすけとか、もののけ姫のこだまとか、そんな感じ。

ワラワラグッズがあったら欲しかったな。

 

子にとっては、数年に一度の劇場観覧だから、ポップコーンを買いました。ちょっと高価よね。

f:id:pkabocha:20230908170748j:image

ポップコーンって、映画館に充満する香りから期待するほどの満足感を得られないのは私だけ?

 

半分以上余ってしまったよ。

f:id:pkabocha:20230908170756j:image

慎重に持ち帰って、下の子たちのお土産にしました。

 

 

pkabocha.hatenablog.com