おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

オリンピックデーランと韓国料理とあんぱんと。

板橋区のイベントに行ってきました。

f:id:pkabocha:20221120232336j:image

毎年全国各地で行われている、オリンピックデーラン。オリンピアンと楽しめるスポーツイベントです。

都内の自治体でオリンピックデーランを主催するのは板橋区だけだそう。

 

色んなスポーツを少しずつ体験したり、ウォーキング中にオリンピアンの方々と話せたり、体内組成を測ったり、子供から大人まで楽しめました。

 

場所はあずさわスポーツフィールド。

f:id:pkabocha:20221120232339j:image

 

参加賞のTシャツは使い途が思いつかないけど、スタンプラリー賞品のハンカチは今治タオルでした。


f:id:pkabocha:20221120235925j:image

f:id:pkabocha:20221120235922j:image

うれしいね。

 

来年以降も機会があれば参加したいです。

 

帰りは赤羽まで30分くらいウォーキング。イチョウが色づいていてきれいでした。

 

赤羽フラフラして行き着いた先の韓国料理屋さん。

石焼プルコギビビンバを注文。
f:id:pkabocha:20221120232314j:image

 

が、子供の頼んだ海鮮豆腐チゲが辛すぎて交換。

f:id:pkabocha:20221120232321j:image

辛かった。

韓国料理屋さんで事前に辛さを確認するのはとても重要だと学びました。特に子供用。

 

メニューのイメージ画がぱっと見辛そうに見えなくて…(改めてよく見ると辛そうにも見えるけど…)

f:id:pkabocha:20221120232333j:image

「もしやキムチチゲ⁈」と思って店員さんに聞いたら「海鮮です」と強めに言われてしまいました。疑ってしまってごめんなさい。

 

付け合わせのきゅうりのキムチがとても好きでした。

 

赤羽あんこのあんぱんを買って帰宅。

f:id:pkabocha:20221120232328j:image

大きめです。


f:id:pkabocha:20221120232318j:image

 

たっぷりの空洞が、デニッシュのおいしさとパリパリなのにもちもちな感じを引き立てていると思う。

f:id:pkabocha:20221120232344j:image

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。