おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

七夕2021

子供が幼稚園でもらってきた、作り物の竹を飾りました。

f:id:pkabocha:20210708154953j:image

いい感じの瓶が無かったので、ヨーグルトの容器にさしました。風情ないけど、子供の工作の一部と思えば気にならない。

このヨーグルトの容器がなかなか頑丈で、ドライバーやカッターで突いても全然穴が開きませんでした。

だからね、電動ドリル使ってあけたよ。
f:id:pkabocha:20210708155004j:image

きれいに開けられました。

マイクロプラスチックが飛びまくったけど。

 

で、5歳児が書いた願い事。
f:id:pkabocha:20210708154957j:image

「みんなが水を飲めますように」

「家族みんな」じゃなくて「世界中のみんな」だそう。

なんか、深い。

 

夕食にそうめんを食べました。

 

デザートはモロゾフのチーズケーキ。
f:id:pkabocha:20210708155001j:image

七夕仕様。