おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年5月② 栃木いちごとらやき、恋するいちご

今週は、通訳案内士試験の予定日も発表され、改めて頑張ろうと思った1週間でした。

 

申請した歴検の合格証明書は、音沙汰ないまま5営業日が経過しました。支払い方法が記載されたメールが来るはずなのですが…。

www.garibensyuhu.com

 

1週間放置なので、申請メールが見落とされていると予想しています。試験概要が公開されてから再度申請しようと思います。

「合格証明書(有料。1000円)でなくても合格証(無料。手元にある)のコピーでもOK」ってなっているかもしれないですしね。淡く期待。

 

今後の予定

8月8日 TOEIC SW ←悩み中

9月26日 全国通訳案内士試験 筆記

12月12日 全国通訳案内士試験 口述

 

5月11日〜21日の記録

通訳案内士
英語

もうすぐ読み終わる。

筆記は免除される可能性もあるので、口述試験対策をメインに進めています。

 

実務

3分の2を読み終わりました。

今月中に過去問にも目を通したい。

 

ラジオ英会話 

5月3日〜14日分(Lesson21~30)をアプリで視聴。

f:id:pkabocha:20210521234958j:image

5月のMonthlyトロフィーを手に入れた。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20210521223456j:image

栃木県より、いちごとらやき

「栃木県限定」とありますが、都内スーパーの菓子パンコーナーで発見。

栃木県といえば苺が有名ですが、こちらは無果汁です。

虎柄の皮に、ピンクの餡。苺じゃなくて、コチニール。


f:id:pkabocha:20210521223517j:image

f:id:pkabocha:20210521223521j:image

 

同じく、栃木県より恋するいちご。 

f:id:pkabocha:20210521235020j:image

こちらは、栃木県産とちおとめを100%使用。フリーズドライした苺がホワイトチョコで包まれています。さくさくでとても軽いです。

六花亭のストロベリーチョコと比較すると、チョコ層はとても薄いです。主役はいちご。

 

個包装されています。

f:id:pkabocha:20210521235040j:image

苺の断面って可愛い。

 

ごちそうさまでした。

 

 

www.garibensyuhu.com