おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのケースを替えてみた

ゆるい肌断食を始めて2年近く経ちました。

ファンデーションは使わないので捨てましたが、フェイスパウダーは使っています。特にこの時期は日焼け止め役に欠かせないです。

 

お出かけの時は、色付き日焼け止め+ルースパウダー。

f:id:pkabocha:20190818111039j:image

ただ、これだと丁寧につけないと色ムラが気になる。時間をかけて化粧するのはテンションは上がりますが、めんどくさい。

 

近所を出歩く程度のときは、ワセリンを塗ってからプチプラのプレストパウダーを使用しています。


 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。ケースが好みでないので、手持ちのお気に入りに入れてみました。

 


f:id:pkabocha:20190818110841j:image

f:id:pkabocha:20190818110835j:image


数年前のミラコレです。大きすぎた。見た目は気にしないのですが、ズレて使いにくいです。

 

詰め替えました。


 

 


f:id:pkabocha:20190818105345j:image

f:id:pkabocha:20190818105339j:image


ほう。ピッタリ。ミラコレと比べると、鏡も小さくチープな感じは否めませんが、ジャストフィットが気持ちいい。パフのスペースもあって使いやすいです。

これで、朝の準備がちょっと快適になりました。

 

 

IPSAと悩みました。

イプサ(IPSA) コンパクト(コントロールパウダー)

イプサ(IPSA) コンパクト(コントロールパウダー)

 

 

 

参考にしたのはこちらのサイト。

【互換ケース9種】CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー 外径58mm - NAVER まとめ

 

ちなみに、最初に詰め替えたミラコレに付いた粘着剤は、オイルを馴染ませて拭き取れば綺麗に落ちました。

f:id:pkabocha:20190818162359j:image

でも、薄いから入れられるものが思いつかない。捨てどきかな…