おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

おいしかった山口ういろうと可愛いおまんじゅう

ようかんかと思っていたら、ういろうでした。

f:id:pkabocha:20181213220622j:image

レンジで温めてからいただきます。

とてももっちりしていて美味しい。外郎好きではありませんが、これはリピートしたいです。

山口外郎はわらび粉を使用しているのが特徴だそうです。それでもっちりなんですね。

外郎といえば名古屋が有名かと思いますが、名古屋ういろうはうるち米粉を使用しているようです。

名古屋ういろうの老舗、青柳総本家のカエルまんじゅう。

f:id:pkabocha:20181213223317j:image

ずっしり。

f:id:pkabocha:20181213223606j:image

癒されました。可愛くて切りにくい……

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした