おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託三級 過去問題で力試し

2014〜2016年の過去問題を一通り読み終えたので、2017年の問題を解いてみました。 結果 56点。 合格ラインの60点には届きませんでした。 あと1週間。証券用語など基礎知識がほとんど無いのが1番の問題。ノートにまとめながら覚えていこうと思っていたのです…

次の試験に向けて

紅茶検定の解答が公開されていました。 正答率90%でした。一安心。 テキスト類を手放し、スッキリしたところで次の試験、投資信託三級に向けて勉強中です。 銀行業務検定試験投資信託3級問題解説集(2018年3月受験用) [ 銀行業務検定協会 ] 1年前の問題集な…

第3回紅茶検定 中上級 感想

受検してきました。 会場は王子駅付近。 やる気チャージはTop'sのカフェでチョコレートケーキとカフェラテです。 (実は紅茶よりもコーヒーが好き) 試験はそれほど難しい印象は受けませんでした。わからない問題もありましたが、簡単な問題も同じくらいあり…

試験前日はカフェ勉強

検定試験直前の楽しみ、カフェ勉。 今回もデニーズへ。 紅茶をジュースで割って楽しみました。 イチゴとチョコのガレット。 自分へのバレンタインプレゼント。 いちごがたっぷりで嬉しい。 紅茶検定は明日。 何をしたらいいのかわからず、モチベーション下が…

紅茶検定の参考書に色々思う。

熱も下がり、咳鼻水も落ち着いてきたと思ったら、今度は口唇ヘルペスができました。疲れてるのかな。 紅茶検定まであと2日。 テキストと参考書を3回読みました。 7回読みが目標だったんですが、できませんでした。 (読んでないけど、タイトルが印象的で…) …

紅茶検定の受験票が届いていました

発熱しました。 先週夫が発熱し、子供たちの番を経て私に到達してしまいました。 つらい。 来週の紅茶検定の受験票が届いてしまいました。 全80問を60分で回答します。 忙しそう… あと1週間、体調回復を最優先に頑張ろうと思います。 長野県より。種三種類…

紅茶検定の勉強中です。

気がつけば2月。 紅茶検定まで2週間、投資信託3級まで4週間を切ってしまいました。 相変わらずの体調不良で、勉強できるのは朝の1時間だけ。寝坊したり、家族が早く起きてきたらこの貴重な時間は無くなります。 紅茶検定ですが、問題集とかがないので、テ…