おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録② 北千住

石神井川→隅田川→荒川の川沿いを走って北千住まで。

石神井川→隅田川は少し迷った。

隅田川と荒川が並んで流れてるなんて知らなかった。

 

隅田川から見たあらかわ遊園。

f:id:pkabocha:20230606184831j:image

 

「花」を奏でられる鉄琴。

f:id:pkabocha:20230606184844j:image

「春のうららの隅田川〜」が聞けるけど、注目浴びそうで恥ずかしいから出来なかった。

 

荒川の流れに沿って走り、右に曲がると北千住。

f:id:pkabocha:20230609055934j:image

スーモの「穴場だと思う街ランキング」で6年連続1位。良いところなんだね。


f:id:pkabocha:20230606184827j:image

ふらんすやのふらんすやバーガーと、マメココロのアイスコーヒーを買って、河川敷で休憩。

アイスコーヒーがとても美味しかった。「ジューシー」と店員さんに言われた時はよくわからなかったけど、ジューシーでした。

 

この日の一番の目的はマルイシ増英の千住揚げ。

しかし、到着した11時には売り切れでした。

 

えび天(形は魚)とフライ揚げをお昼ごはんにテイクアウト。

f:id:pkabocha:20230606184835j:image

フライ揚げは、にんじん、ほうれん草、イカが入っています。

 

うどんにのっけていただきました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com