おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

今年も始まってた。西武線の謎解きWEST CODE

先日西武線に乗っていたときに見かけたコレ。

f:id:pkabocha:20230517044305j:image

毎年楽しみにしているやつ。

西武線の電車に乗って楽しめる謎解きゲームです。

 

昨年も挑戦。

f:id:pkabocha:20230517044314j:image

国分寺に連れて行ってくれました。

夏休み中の暑い日でした。

 

散策したり、

f:id:pkabocha:20230517044320j:image

 

野菜買ったり、


f:id:pkabocha:20230517044308j:image

f:id:pkabocha:20230517044302j:image


美味しいお菓子も買って、楽しかったです。

f:id:pkabocha:20230517044317j:image

 

その前は川越。

f:id:pkabocha:20230517044311j:image

味噌パンと紫蘇ジュース。

お土産に芋けんぴ

f:id:pkabocha:20230517044621j:image

梅雨の合間の暑い日でした。

 

今回はどこに連れて行ってくれるのか楽しみです。暑くなる前に行きたいな。

 

今年は第5弾。始まった頃は簡単で、現地に行かずとも検索やストリートビューで解けるのも多かったけれど、年々難しくなってる気がする。

 

9月3日まで。

参加費無料、交通費別。

期間中は1000円の一日乗車券があるよ。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230517045504j:image

東京都、御門屋の揚げまんじゅう。

こし餡と青えんどうと胡麻

私は胡麻


f:id:pkabocha:20230517050338j:image

f:id:pkabocha:20230517050341j:image

中はこし餡。サラッとしていてすぐに無くなってしまった。油はあまり感じないけど香ばしい。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。