おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

今月のカルディ購入品と、プリペイドカードの盲点

コーヒー豆はサマーブレンド

ご飯のお供の明太子なめ茸と、子供が喜びそうなメロンソーダの素。

f:id:pkabocha:20230512063310j:image

 

このメロンソーダの素、原材料名のトップがメロンなんです。

f:id:pkabocha:20230513204604j:image

名称もフルーツソースなんですね。すごくドロドロしていて、メロンの良い香り。

素:炭酸水=1:2で割って飲みます。

 

バニラアイスを浮かべてクリームソーダにしてみました。


f:id:pkabocha:20230513204326j:image

f:id:pkabocha:20230513204324j:image

しゅわしゅわー。

混ぜるとモコモコしてくるのは何でだろう?

f:id:pkabocha:20230513204341j:image

まろやかで飲みやすく、美味しかったです。リピートするかも。

 

プリペイドカード登場時に張り切って3万円入金したカード。

f:id:pkabocha:20230512063313j:image

あの頃はこんなに物価が上がることを想定していなかった。予想できていたら、そんなにチャージしなかっただろう。

コーヒーポイントも貯まってお得なんだけど、カルディでの嗜好品のお買い物頻度は減っています。

あと10,000円もあるけど、有効期限も3年あるし、のんびり使っていこう。