おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年3月② 加賀八幡起上もなか

東京は桜が見頃。

f:id:pkabocha:20230322065059j:image

 

ちょうどお彼岸なので、花見のお供はおはぎ。

f:id:pkabocha:20230322065513j:image

桜と和菓子って最高の組み合わせだと思う。

 

あと、マスク着用を求められなくなったため、コンビニにふらっと立ち寄れるようになって嬉しい。


f:id:pkabocha:20230322065139j:image

f:id:pkabocha:20230322065142j:image

ついつい、コンビニスイーツに手が伸びる。

 

今後の予定

7〜9月 TOEICLR

10月、12月 保育士試験

 

3月11日〜21日の記録

勉強はしていません。

気分転換に小説を読んでみました。

 

夫がTOEICを受けて持って帰ってきたチラシを見て、今年こそアワード狙いたいと思いました。

f:id:pkabocha:20230322065107j:image

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230322085930j:image

金沢より、加賀八幡起上もなか。

金沢の郷土玩具「加賀八幡起上り」をかたどった最中。

コロンとしたフォルムが可愛らしい。

あんこもぎっしり詰まっていました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。