おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年3月① 笹だんご

日に日に暖かくなり、公園に桜祭りの予兆が見られるようになる季節。私はこの時期が1番好きです。花粉が辛いけどね。

 

今後の予定

子供たちの新年度の行事予定が分かるまで未定。

7〜9月 どこかでTOEICLR

10月、12月 保育士試験

あと、TOEICSWも受けたい。

 

3月1日〜10日の記録

5日に奈良検定1級を受験しました。

 

pkabocha.hatenablog.com

 

奈良新聞に解答が出ていたので確認したところ、68点でした。合格点の70点に2点足らず不合格です。残念。でも、自己採点は69点だったので、悔しさが小さくなりました。

 

来年度こそTOEICアワードを達成したいと思い始めたのでSWの勉強をしようと、英検1級対策本をパラパラと見ています。SW対策に使えるかはまだわかりません。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230311050852j:image

新潟県より笹だんご。

f:id:pkabocha:20230311050849j:image

串に刺さった小ぶりなあん団子。

 

笹だんごと言えば、こちらなイメージ。

f:id:pkabocha:20230311053433j:image

こっちも笹が香って美味しいけれど、開けにくく手がベタベタしてしまう。串刺しタイプは食べやすくてきなこ付きで、そんな難点もサクッと解決してくれました。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。