おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ラスト2週間 過去問を解いてみた結果

歴史検定まで2週間をきりました。

2017年過去問

二級  28/50(56%)

三級  36/50(72%)

準三級  37/50(74%)

 

合格ラインは正答率60%前後。あと一息。余裕を持って70%は正解したいです。

 

今後の予定

 

22日までに

①標準問題集 2周目

②センター試験用テキストを動画講義の板書ノート見ながら知識の整理

③センター試験過去問、できるところまで2周目。

 

23,24日のラスト2日で、問題集の間違えたところの解き直し。間違いがなくなるまで潰していく。

 

もう新しい問題には手をつけません。

時間があればやりたかったけど…

復習は大切ですよね。

 

お菓子

f:id:pkabocha:20181110235702j:image

石川県金沢市より紙ふうせん。

もなかの中は、ゼリーが入っています。

f:id:pkabocha:20181113220239j:image

あんこ好きな私は、一口目はがっかりしてしまいましたが、それ以降は美味しくいただきました。

ごちそうまでした。

 

 

次の試験

11月25日歴史検定二級日本史

あと12日