おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼保英検 申し込みました

11月15日の幼保英検に申し込みました。 7月の受験は見送っていましたが、やっぱり気になって。 www.garibensyuhu.com 今回は筆記試験のみの2級に挑戦します。会場受験です。 背伸びして準1級にチャレンジしたい気持ちはありますが、面接の日程(12月20日)に…

横浜で船に乗りました

乗り物好きな6歳児と、横浜で船に乗ってきました。 サンマーメン まずはランチ。 横浜駅西口直結ジョイナス地下2階の中華料理店に入りました。 横浜発祥のサンマーメン。 秋刀魚は関係なく、もやしのあんかけラーメンでした。美味し。家でもやってみよ。 シ…

勉強記録9月② 鳩サブレー

勉強記録とおやつ

宅建試験まであと1ヶ月

1ヶ月後の宅建の試験に向けて勉強中です。 過去問10年分(平成30年〜21年)が終わったので、2周目に突入です。 2020年度版 わかって合格る宅建士 過去問12年PLUS<プラス> posted with ヨメレバ TAC株式会社(宅建士講座) TAC出版 2020年02月26日頃 楽天ブ…

勉強記録9月① 抹茶かりんとうとメープルかりんとう

勉強記録とおやつ

料理検定2級 認定証が届きました。

8月30日に受験した、料理検定2級の認定証と認定バッジが届きました。 www.garibensyuhu.com 認定証 カード型です。バッジはなんかお洒落ですが、カードホルダーにも合格証ファイルにも入らないし、困ってます。思い出ボックスにでも入れとくかな。 次の料理…

写真館の増やせるアルバムに、自分で写真を貼ってみた。

我が家では、末っ子の写真アルバムはスタジオマリオの増やせるアルバムを使っています。産院のプレゼントでクーポン(撮影無料、四つ切り写真を増やせるアルバムに貼ってプレゼント)をもらったのがきっかけです。 追加料金で名前も入れてもらいました。 ア…